SSブログ

ヒデ「ドラゴン・ストラテジーFX」初心者には危険な5分足でのブレイク狙いの手法

ヒデの「ドラゴン・ストラテジーFX」をずばり評価していきましょう。

世界を自由に旅して、FXで本当の豊かさを手にいれる画期的なツール!
だそうです。

「本当の豊かさ」って何ですか?って突っ込みを入れたくなりますね。
私も、「夢を叶えましょう」って言ってますね、一緒ですね。


自動車、半導体など第二次産業が日本の経済を支えてきた時代があります。
経済が大きく成長する時代ならば、汗水たらして頑張ればその見返りがきます。

しかし、今は無理。頑張って現状維持が精一杯です。老後のことさえ心配する余裕はありません。

インターネット、現代の黒船です。情報を鎖国から解放した黒船です。
インターネットによって、FXも解放されました。

私のメルマガ講座「速攻FX〜速攻であなたに収益をもたらす初心者FX講座」を募集中です。
ぜひ、FXで「夢を叶えましょう」


さて、話をもどしましょう。

旅するトレーダー ヒデさんです。
「世界を自由に旅して」って意味は、シグナルツールなんです。
”ひょっとしたら” 今、エントリーチャンスかもしれませんよ。って教えてくれます。
世界中どこにいても、スマホにシグナル配信→エントリーorエグジットができます。

まさに、インターネット普及の恩恵ですね。

それにしても、「旅するトレーダー ヒデ」って命名はいただけない。



ヒデの「ドラゴン・ストラテジーFX




販売社名     グローバル・ロイズ株式会社
運営統括責任者  松山 裕典
所在地      東京都新宿区西新宿4丁目34−7
         プラティーヌ新宿副都心1004
電話番号     03-6279-4799
メールアドレス  info@dragonst-fx.com


旅するトレーダー ヒデ


元サラリーマンで、今は世界を旅しながらトレーダーをやっているそうです。
なかなか楽しいブログを開いています。
『世界を旅するトレーダーヒデのFXトレード日記』

このシステム自体の開発は、ヒデさんではなく、彼の友人のユースケさんのプログラミングによるものです。
ユースケさんは、東京出身で、今はシンガポールを拠点に有能なプログラマー集団を率いて開発を行っています。
ツールの安定度は、業界トップレベルと言われているそうです。

インターネットをはじめ、ソフトウェアの怖さは、安定性がどこにも保証されていないことです。
相場が爆下げしているときに、エグジットできなくて損失を膨らます。
そんなことだけは避けたいですよね。


勝率8割、年間10,860pips


すごいですね!!

今、ドル円が120円とすると、1lot = 10,000通貨エントリーするには、レバレッジ25倍とすると、
   120円/ドル × 10,000ドル / 25 = 48,000円
ざっくり、50,000円が資本があればいいですね。もし、

年間10,000pips取れたとすると、100万円の利益になりますから、年利2000%になります。

実際には、月800pipsとして複利運用ですれば、

初月で、8万円の利益にですから、月160%ですね。
これを12ヶ月で複利運用すると、50,000 × (1+1.6)^ 12ヶ月 ご自分で計算してみて下さい(笑)


ちょっとバカバカしくありませんか?
そんな収益を継続してあげている人を聞いたことありません。

2014年1月〜2015年9月の実績が書いてあります。
嘘は書かないでしょうけど、どういう実績かな。

まぁ、実際にはこんな大きな収益は期待しないで下さい。

   

上位足のトレンド方向へのブレイクを狙う


トレンドフォローです。

通貨ペアは、ユーロドル、ポンドドル、ドル円、ユーロ円、ポンド円の5つ
5分足でトレードします。

上位足のトレンド方向に、ブレイクしたときにエントリーする手法です。


5分足かぁ〜確かにかなりのエントリーチャンスはありそうですね。
ただ、5分足だと騙しがありそうで怖いな。

業者さんの検証では、損切りが、10〜20pips に対して、利益が20〜40pipsあるそうです。
リスクリワードは2倍ありますから、これで勝率8割だと、これはすごい手法ですね。

ただ、実際にトレードしたことある人ならば分かりますが、5分足で20〜40pipsの収益をあげるのは難しいと思います。


リスクリワードは、重要ですので、改めて説明します。

いわゆる損小利大のトレードを狙うってことです。
負けたときの損失<勝ったときの利益
が狙えるときのみエントリーする。
狙えないならばエントリーしない。

これは必ず守ってくださいね。
これを守るだけで、格段に収益率はあがります。


特典


特典としてついてくるのは、
遠隔サポート
回数無制限のサポート
だけです。

遠隔サポートは、このソフトはMT4 をベースにしているので、パソコンに不慣れな方にはありがたいですね。

今流行りの、返金保障はついてないです。




ずばり評価



ヒデの「ドラゴン・ストラテジーFX
トレンドフォローのブレイク狙いですから、分かりやすい手法です。
ある意味、トレードの基本となるところですので、これで勝てると分かるのは意味のあることではないでしょうか。

ただ、損切りが重要になりますので、ルールにのっとてしっかり設定してください。
トレンドフォローの場合、損きり回数は多くなります。

勝率8割だと、確実にブレイクを見極めないと難しいと思います。
その場合に、5分足で大きく利益を狙うのは難しいです。

上位足のトレンド方向を示すサインも表示されますが、やはり自力で相場環境を見定める実力が必要だと思います。

また、ある程度の損失にも耐えられるように、資金管理は最重要です。


従いまして、初心者が使いこなすのは難しいと判断します。
ある程度実績があげられる上級者であれば、裁量判断をまじえて効果的な手法だと思います。


ヒデの「ドラゴン・ストラテジーFX





nice! 0

速見秀太のメルマガ登録・解除
速攻FX〜速攻であなたに収益をもたらす初心者FX講座
メルマガバナー

お問い合わせ
メールバナー

Copyright © 速見秀太の初心者のためのFX商材 ずばり評価 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。