SSブログ

中悠太(らいく)「グランドセオリーFX」作者の意気込みを感じる教材

中悠太(らいく)「グランドセオリーFX」を紹介します。
作者らいくが、FXトレードの基本と手法を10のセオリーにまとめた意欲作です。
初心者から役立つ教材ではないでしょうか。


この商材のポリシーは、
「10のグランドセオリーで、FXで時間・自由・進化・資産をつかむ」
です。

「進化」をつかむってのは、少し無理やりな文章かな。
10のグランドセオリーとあなたの「進化」によって、FXで「資産」をかせぎ、「時間」・「自由」をつかむ」
このぐらいの表現が正しいですかね。


FXで「資産」を稼ぐためには、「進化」が必要になるのですが、そのためには、サラリーマンがトレーダーになるため、主婦がトレーダーになるためのマインドセットが必要です。

この辺りは、私のメルマガで詳しく書いていきますので、メルマガ登録しておいて下さい。





「グランドセオリーFX」




販売者氏名     中悠太
住所        神奈川県藤沢市鵠沼藤が谷4-19-15
          グリーンハイム102
電話番号      090-4377-4663
メールアドレス   pmsfx777@gmail.com 



中悠太 って、らいくさん?


「らいく」って、ちょこっと書かれていますね。
「らいく」なら聞いたことある方も多いんじゃないでしょうか。「FX」「らいく」で検索するといっぱい出てきますよ。
ブログも開設されて、かなりの実力者だと思います。


兼業トレーダーながら12年目の実績があり、月間1,100pipsの実力者だそうです。
裁量トレーダーで、この教材も裁量トレードについて熱く語られています。


兼業トレーダーで、1日平均50pipsはすごいな!

兼業といっても、人によって使える時間は違いますからね。
普通のサラリーマンじゃ厳しくないかな。

仕事終わって、ずっとチャートを見てるならできるけど、それじゃ時間も自由も手に入らないですね。



らいくさん、裁量トレードにこだわっています。
私もFXは裁量トレードがベストと思っていますので、いいですね。


では、裁量トレードのグランドセオリーを見ていきましょう。



グランドセオリー


なんでグランドなのか!
については述べられていませんね。

私の勝手な想像なんですが、
スイングトレード、デイトレード、スキャルピングどんなトレードにも対応
日足、時間足、5分足、どんな時間足にも対応
通過ペアも選ばない。

そんな基本的なトレード手法だから、グランド=基礎=土台なんて意味なんでしょう。
って、あんまり説明なってないかな。



この教材、基本的な原理原則を教える教材です。
でも、いきなりのグランドセオリー1と2で利益があげられるようになっているんですね。

まず収益があげる。
そこから、基本原理を勉強するようなプログラムになっています。


レンジ相場で+70pipsを”連続”でもぎ取る方法


相場の8割はレンジ相場ですから、
そのレンジ相場から利益をあげることができると、とってもトレードが楽ですね。

GrandTheory1はレンジ相場から利益をあげる手法です。

私が楽って言ったのは、精神的に楽って意味なんですよね。
大きな利益でなくて良いので、まずは利益を上げること。
そうすれば、トレンド相場に挑むときに余裕ができますよね。


レンジ相場のトレード自体は、やっぱり初心者には簡単じゃないです。
リアルな相場環境を客観的に判断するのが、以外と難しい。


トレードは「ボリンジャーバンド」「ローソク足のヒゲ」で行います。
「ボリンジャーバンド」でレンジを確認します。
「ローソク足のヒゲ」で、レンジでの反発を確認します。

レンジ相場は、反発を確認して、確実に損切りを入れて下さい。
レンジは、いつかブレイクします。
ブレイクしたときに損切りがなければ、収益はすぐに飛びます。

損切りを入れて、それでも損小利大が確保できると判断したときだけエントリーです。


トレンド4の波にのり安定して+100pipsを抜く


トレンドには「4つの波」が存在していて、
トレンドは初動で始まり、中間で押し目戻りを狙って、
終息で利確して、転換で逆張りを仕掛ける。

トレンド相場で勝てるということは、自分の好きなときに、
やりたいことをやる人生を送れることです。


ダマシにめげないで、資金管理をしながらエントリーして下さい。
ここがトレンドフォローのつらいところです。
トータルで+を狙いましょうね。


3本のローソク足で常勝”マジッックキャンドル”の正体


ローソク足の動きこそが、リアルな相場環境を教えてくれます。
ローソク足は基本中の基本です。
どんな入門書にも書いてあるけど、書いてあるだけなんですよね。

ここをGrandTheory3として取り上げているのは、らいくさんの意気込みを感じます。


新時代の使える損小利大ライントレード


私はライントレードです。
基本水平線しか使っていません。

もちろん、相場環境の把握にはテクニカル分析も行いますけどね。

エントリー・エグジットはラインです。


ラインを引くのは難しいです。
教材でよう勉強されることをお勧めします。

でも、なにより重要で忘れて欲しくないのは
そのラインが今回も効くのか!
を見極めることです。


スイングトレードで資産を築き続ける方法


みなさん兼業トレーダーですよね。
半日、仕事でつぶれて、残りの時間は睡眠と食事とで終わってしまう。

主婦の方もいらしゃいますか。
朝夕はパニック。
昼間も掃除・洗濯・買い物。それが終わったら子供達が帰ってきて、、、。
共働きだと、、、考えたくないですね。


そんな生活から抜け出したくてFXを始められた方は多いと思います。
でも、今はそんな生活を守らないといけません。


そんな兼業トレーダーにお勧めがスイングトレード。
日足なら、1日1回チャートを確認すれば良いだけです。

それならトレードできますよね。
いろんな通貨ペアを扱っている口座を用意しておくといいと思います。


誰も語れないFX勉強法 ノウハウコレクターが常勝トレーダーに覚醒


GrandTheory6は勉強法

最初にもって来ないんだね。
何にしても、勉強のコツは、インプットよりアウトプット
らいくさんも強調されてますね。

そしてPDCAを回すこと
PDCAって、仕事してるなら知ってる人も多いと思うけど
Plan -> Do -> Check -> Action
大事なのはCheck(検証)して、Action(対策・修正)することだよ。


毎日コンスタントに+50pips 飛燕スキャルピング


スキャルピングでも利益をあげようって魂胆ですね。

スキャルピングまでマスターしたら、相場の隅から隅まで絞り尽くせますね(笑)

スキャルピングのコツは待つことです。

らいくさんも何度も強調されてますね。
勝てるトレーダーは勝てる相場になるまで待てる人です。
間違っても、どこでもエントリーできる人が勝てるトレーダーではありません。

勝てる相場が来たら勇気をもってエントリーしてください。
勇気を持つためには、資金管理が重要です。


たとえスキャルピングでも勝てない相場はあります。
無理してエントリーすると、あれよあれよと資金がなくなります。


エントリーした瞬間から含み益になる魂のトレードノートの秘密


トレードノートつけていますか。
基本中の基本ですよ。

ここだけは先に読んだ方がいいかもしれない


4時間+1時間+5分足 3つの異なる時間足で利益を叩き出すためのネオ・MTFを初公開


MTF:マルチ・タイム・フレームです。複数の時間足を分析してトレードします。

エントリーにおいて、上位足のトレンド確認は必須です。
らいくさんは、下位足も見ろって言ってますね。


投資金額をフル回転 低リスクハイリターン悪魔的ポジションサイジングの本質


最後の最後に資金管理ですね。

「ポジションサイジング」
らいくさんは劇薬と表現しています。
扱いによっては”OUT”になる可能性を秘めた良薬です。


まず許容損失額を計算しましょう。
1ヶ月にいくらまで負けても持ちな直せますか?
いくらまでなら、損失を出しても冷静で入られますか?

ここが非常に重要です。
私のメルマガでも詳しく説明していこうかと思います。


GrandTeoryって


ここまで読んで、どうでしょう
らいくさんの10のGrandTeoryを紹介してきました。

らいくさんのTheoryの紹介というより
その本質を書き出したつもりです。

本質、なんて偉そうに言ってるけど、
つまるところ、このGrandTheory自体が本質をついたものですね。
手法というより教材って考えれば良いかと思います。


初心者にも役立つ教材


冒頭にも書きましたが、手法だけでなく、FXの基礎の学べる教材に仕上がっています。
初心者や、もう一度FXを仕切り直そうと考えてる人には役立つのではないでしょうか。

問題点としては、盛りだくさん過ぎ
すべてをマスターすることはできないので、要注意です。

「グランドセオリーFX」



教材とは関係ないですが


永遠に勝ちトレーダーであり続ける人、それが勝ちトレーダーです。

1週間買っただけではダメです。
1ヶ月勝っただけでもダメです。
1年勝っただけでもダメです。

月足チャートを見てください。
上昇トレンド見つけられますね。買いで入って、放っておけば勝ちトレーダーです。
損切りしないで放っておけばいいんです。勝ちトレーダーです。

永遠に勝ち続けて下さい。
目先の手法にとらわれないで、FXの本質を理解して下さいね。

よかったら私のメルマガにも登録して下さいね。
FXの本質を教えてるつもりです。しかも無料です。
速見秀太のメルマガ登録・解除
速攻FX〜速攻であなたに収益をもたらす初心者FX講座
メルマガバナー

お問い合わせ
メールバナー

Copyright © 速見秀太の初心者のためのFX商材 ずばり評価 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。