SSブログ

維新の介「大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術」初心者オススメ

維新の介「大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術」
以前、「大衆心理を利用して収益をあげる!FXテクニカル分析22の技術」として販売されていたものです。
初心者や未だ利益が安定しない方にオススメします。

書名も変わったところで、少し詳しく紹介しましょう。

維新の介「大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術」


7年連続して負けたことのない維新の介


まずは著者の紹介です。

維新の介
兵庫県在住の専業トレーダー。

独自のテクニカル分析理論に定評があり、とにかく「負けない」トレードを得意とする。
デイトレード中心で、この4年ほど1日単位での負けはほとんど記憶にない。
個人トレーダーとして雑誌紹介、講師依頼等多数。


テキストを見ても維新の介さんの情報はありませんね。

テクニカル分析理論は独自のとありますが、どこが独自か分かりません。
非常に基本的なテクニカルを基本的に使っている感じがします。

FXにおいて、難しいことをすることが勝ちに繋がる訳ではありません。
理にかなったルールに従って、淡々とトレードすることが大事です。

それは、維新の介のテキストにも書かれています。
なのに、あえて独自のなど強調する必要はないかと思います。


4年ほど1日単位での負けはほとんど記憶にない。
だ、そうです。

なかなかすごい記録なんですが、、、

FXは勝率を争うものではなく、投資なんですよね。
最終的に+になればいいわけで、日当たりの勝ち負けにはコダワル必要がないです。

ってことは、維新の会さんのテキストにも書かれています。
なのに、こう言った表現を堂々とされるのは、どうかと思います。


販売元のインベストメントカレッジさんと手広く商売をされているようですね。

でも、それは置いておいて、このテキストは初心者向けの良書ではないでしょうか。
また、収益が安定しない。勝てないって人は、こういう基本的な知識や技術が抜けているのだと思います。
FXに向かう基本がわかります。ぜひご一読ください。

今日は、せっかくですので、少し詳しく見ていきたいと思います。



CHAPTER 1 相場における個人の心理


初心者の方には、なぜ相場に心理が関係するのか分からない人も多いでしょう。
少し読み進めてみましょう

優れたトレーダーは聖杯を持っているのか?


聖杯を持っていると、どんな相場からでも利益を上げることができるようになります。
優れたトレーダーは、聖杯を獲得した人なのでしょうか?

優れたトレーダーは、自分の理にかなったトレードができる人です。


優れたトレーダーは、どんな相場でもエントリーできるのでしょうか?
違います。優れたトレーダーは、自分の理にかなったところでしたエントリしない人です。

優れたトレーダーは、値動きが予測でき必ず利益を上げられる人でしょうか?
優れたトレーダーは、自分の理に照らし合わせ、損切り、利確ができる人です。

理にかなったトレードをしている限り
たとえマイナスが出ようと、それは良いトレードです。


理にかなったトレードは、正しい知識と経験でのみ得られます。


メンタルを鍛えて下さい


FXにおいて、メンタルマネジメントが重要です。
しかし、それはメンタルを鍛えることとは違います。

人は、「恐怖」に襲われた時、人は感情で判断します。
また、「欲」も人の判断を見失わせる原因です。

もちろん、「恐怖」は損失を出したくない恐怖、「欲」は早く利益を上げたい欲です。


これらは、「知識」「理解」によって緩和しコントロールできる状態に持っていくことができます。
プロスペクト理論リファレンスポイントをよく理解してください。

メンタルは「知識」で鍛えて下さい。


損切りができないトレーダー


FXで勝てないのは、「損切り」ができないからです。

では、なぜ損切りができないのでしょうか?

彼らは「祈り」ます。
でも、「祈り」で相場が動くはずがないことを知っています。
だから、彼らは、「損切り」しない理由を見つけて安心しようとします。

彼らは損切りすべき理由を知らないのです。
単なる「無知」です。


初心者や勝てないトレーダー必読


FXにおいて
「知識」=「収益」
です。

正しい知識を学んで下さい。

維新の介「大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術」

つづく
「維新の介「大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術」その2」
速見秀太のメルマガ登録・解除
速攻FX〜速攻であなたに収益をもたらす初心者FX講座
メルマガバナー

お問い合わせ
メールバナー

Copyright © 速見秀太の初心者のためのFX商材 ずばり評価 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。