SSブログ

維新の介「大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術」その2

維新の介「大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術」
以前、「大衆心理を利用して収益をあげる!FXテクニカル分析22の技術」として販売されていたものです。
初心者や未だ利益が安定しない方にオススメします。
書名も変わったところで、少し詳しく紹介しましょう。今回は、その2回目です。

維新の介「大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術」

前回は、「CHAPTER1 相場における個人の心理」についてレポートしました。
維新の介「大衆心理を利用して利益を上げる!維新流トレード術」初心者オススメ

個人の心理、つまり「欲」と「恐怖」ですね。
これらを克服するために「知識」が必要なことが述べられていました。

CHAPTER2 相場における大衆心理を考える


相場を動かすのは大衆です。
相場の向こうの個人の「欲」と「恐怖」の心理が、群衆心理の中で相場を動かしチャートを形成します。

大衆心理が読めれば、相場で勝つことは簡単ですね。


チャートを分析する


テクニカル分析ってご存知ですか?
初心者の方には、まだ難しいかな。

メルマガに登録していただければ、テクニカル分析についてもお教えしますよ。


テクニカル分析をマスターすれば、エントリーポイントを教えるものと思われている方も多いかと思います。
これはテクニカル分析ではありません。
こんなのを知ったところで、永遠にトレードに勝つことはありません。


テクニカル分析は、相場の今を知るためです。
相場に従ってトレードを繰り返すだけです。

私は、テクニカル分析はその意味するところが大事だと思っています。
テキストでは、CHAPTER3からテクニカル分析について詳しく述べられています。


しかし、この本の価値は、CHAPTER1、2にあります。

価格も高いものではありませんので、ぜひ手にとって読んでみることをお勧めします。




速見秀太のメルマガ登録・解除
速攻FX〜速攻であなたに収益をもたらす初心者FX講座
メルマガバナー

お問い合わせ
メールバナー

Copyright © 速見秀太の初心者のためのFX商材 ずばり評価 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。