SSブログ

「恋スキャFXビクトリーDX完全版」FX-Jinのスキャルピングの定番

スキャルピングの定番中の定番「恋スキャFXビクトリーDX完全版」
2011年に発売以来、今だに売り上げ上位に位置しているのはサスガです。

【支持されて5周年】FX初心者でも空いた時間にぱぱっと稼ぐ、最速のスキャルマジック- 恋スキャFXビクトリーDX完全版



年間10000pipsの記録を持つFX-Jin


販売者のFX-Jinさん。本名?は、山口 堯史さんです。


アメリカのトップディーラーでも年間6000pips程度の実績。
それに対して、シグナル配信の実績年間10000pipsを誇るプロトレーダーです。


と書かれていますが、実はピンとこない。
ちょっと計算してみますか

例えば、資産10万円から始めてみましょうか。
1ドル円120円とすると、レバレッジ5倍だと4千通貨程度のトレードになります。
それでも10000pips 取れると、40万円の利益になります。。。

当然、複利運用できますから、実際にはもっと多くの利益を上げることができます。
複利運用についてはこちらを参考に 
→ 「FXで夢を叶える手法とは〜複利投資」



ただ、
シグナル配信の実績って定義はよくわかりませんね。。。

エントリーは裁量を基本としていますので、シグナル配信をJinさんが裁量判断してエントリーした時に10000pipsになると理解した方が良いですね。
こんなことが可能なのか後で検証してみましょう。


それでもすごいですね。
期待が膨らみます


Jinさんは、プロトレーダーと言ってもフリーです。
ノウハウを教材化することを使命と言い切っています。

多くの本も出版されています。
最後に紹介しておきますので、良かったら見てください。


手法はスキャルピング


トレード手法はスキャルピングです。

ここは好みや生活パターンに依るところはありますが、
忙しい会社員、自営業、主婦がトレードするなら、
短時間でトレードできるスキャルピングか
日足をベースに、ゆったりトレードするスイングかになります。



スイングトレードの場合には、大きな値動きを捉えることになります。
従って、大きな収益を上げることができますが、リスクも大きくなります。

スイングトレードはある程度、許容損失額を取れる人がトレードすると良い結果が得られると思います。
ここでいう、許容損失額には資金管理面とメンタル面も含まれます。


いくら資金が潤沢でも、損失額が大きくなると人のメンタルがもたないことがあります。
損失を確定するのが嫌で、損切りをずらしたり。。。


絶対ダメですよ。
許容損失額から決めた損切りは、必ず守ってくださいね。



FX以外に副収入がある人には、許容損失額を大きくとって、日足でゆったりトレードするのは理想的ですよね。
私も、FXの資金源としての副業についてオススメしています。
→ 「速見秀太のFXの資金をサイドビジネスで獲得しましょう」

月に10万円でも余剰資金をFXに回せれば、日足でトレードしちゃいましょう。



さて、スキャルピングでしたね。

私は、数10分から数時間のトレードを行っています。
スキャルというと、数秒、数分のイメージがありますが、おまりお勧めしません。

短時間でのトレードになりますので、とても資金効率が良いです。
短時間で回転させて、複利投資していけばさらに効率が良くなります。
参考 → 「FXで夢を叶える手法とは〜複利投資」



裁量トレード


トレードは裁量です。
トレーダーがエントリーの判断をしなければなりません。
従って、人によって成果は異なります。


つまり、勉強しないと「恋スキャ」だけでは勝てないってことです!!!


でも。「恋スキャ」+「裁量」でトレードすれば勝率は上がります。

裁量のための知識も習得できます。
『FX-Jinのスキャルピング講座』が付いてきます。


私のブログでも
『速見秀太の速攻FX講座』
をやってるんで、参考にしてください。




ビクトリーDXになって、従来のレンジ相場だけでなく、トレンド相場からも利益が上がられるようになったんですね。

レンジ相場とトレンド相場でエントリーできるなら、かなりエントリーチャンスは増えますね。
副業向きかも



トレンド相場では、トレンドの方向にスキャルしていきますので、勝率は高くなりますね。
実は、JInさんの手法は、レンジ相場でも同じで、決して流れに逆らわない方向にスキャルしていきます。

とても単純で理にかなった手法ですよね。



実績勝率88.7%だそうです。
無理なトレードを狙わないので、88.7%いけるかもしれませんね。



ちなみに、FXにおいて勝率100%なんて、絶対にありませんからね。




1ヶ月で105万円@10万通貨


なかなかの実績ですね。

月に1000pipsほど利益を上げていることになります。
月に20日トレードできますから、日当たりでは平均50pipsの利益になります。

普通は平均で50pipsは、まず副業トレーダーでは難しいですね。



では、恋スキャなら!
1日3時間のトレード
トレードチャンスは1時間に20回あるので、60回のトレード???

1日60回のトレードは無理!!


リスクリワード1:1(損切り幅と利益確定幅が同じってこと)
勝率88.7%

スキャルピングは、大きな利益幅は狙わないので、勝率勝負ってトレード方法ですね。



期待値の計算をしてみましょう。
期待値の考えかたは重要なので、計算が分からなかったら私にメールでもしてください。

例えば、1回のトレードの損切り幅=利確幅=10pipsとしましょう。
勝つ確率は88.7%=0.887で、その時の利益は10pips
負ける確率11.3%=0.113で、その時の損失は-10pipsですから
期待値は、10pips x 0.887 - 10pips x 0.113 = 7.74pips

つまり、何回かトレードした場合に、その1回あたりの平均利益が7.74pipsになるってことを意味します。


ってことは、7回もトレードすれば平均54.18pips取れることになりますから、1日の目標、平均50pipsはクリアします。



つまり、10pipsを狙えるスキャルピングを繰り返していれば、
月に1000pips、年間だと10000pips以上が狙えるって計算になります。

「実績年間10000pips」は、現実味のない話じゃなさそうですね。


ただし、勝率88.7%が前提条件ですよ。



「恋スキャ」は使える


使いこなすには、幾つかの条件があります。

使いこなすポイント:リスクリワード


スキャルピングなので、大きな利益幅は狙えません。
それでも、リスク(損切り幅)>リワード(利益確定幅)のトレードはしないでください。


使いこなすポイント:エントリーポイント


先ほど期待値を計算して、大きな利益が狙えることを確認しましたね。
この拠り所となっているのは、勝率です。

高い勝率を維持するためには、
無理な場面でエントリーしないこと。つまり「恋スキャ」+裁量でエントリーすることです。
「恋スキャ」と裁量の2つの判断を組み合わせることによって、勝率は維持できるはずです。


使いこなすポイント:利益確定幅


もう一つ
利益確定幅を読み損なわないこと

もう少し伸びるかと思っていると、反転急落して損切り
よくあります。



以上を理解した上でトレードすれば良いと思います。
特にエントリーポイントに関しては、「恋スキャ」+「裁量」なのが良いですね。

裁量の技術を向上させるなら、私のサイト参考にしてくださいね。


【支持されて5周年】FX初心者でも空いた時間にぱぱっと稼ぐ、最速のスキャルマジック- 恋スキャFXビクトリーDX完全版



こちらで、FXの基本を身につけてください。
『速見秀太の速攻FX講座』



FX-Jinさんの書籍紹介

「FX-Jinの人生大逆転 あなたにもできるFX成功術 」FX-Jin


「「僕らはもっと自由になれる」3年で10億円稼いだ私の成功法則 」山口 堯史

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
速見秀太のメルマガ登録・解除
速攻FX〜速攻であなたに収益をもたらす初心者FX講座
メルマガバナー

お問い合わせ
メールバナー

Copyright © 速見秀太の初心者のためのFX商材 ずばり評価 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。