SSブログ

これはFX投資ではないな!「モノマネFX」カルロス上杉

コピートレードと呼ばれる手法のようですね。
FX投資の手法じゃないな!

「モノマネFX」カルロス上杉
カルロスさんによると海外では、メジャーなコピートレードとはどんなものなのでしょうか。

モノマネFX~1億円放浪トレーダー「カルロス上杉」が驚愕のトレードを日本初公開~


コピートレードとは


FXでは継続的に稼いでいる人は2割と言われています。
その2割の勝ちトレーダーは、どんなトレードをしているのでしょう。

その手法が真似でできれば、勝てるトレーダーになれるってことですね。

ならば、そのトレード手法を真似るのではなく、トレードをそのまま真似てしまおう!!
ってのが、コピートレードです。


言ってる意味わかりますか?
トレード手法を真似るのではなく、トレードを真似ます。


「モノマネFX」では勝ちトレーダーとは言わず、プロトレーダーと表現していますね。


そのプロトレーダーが買えば、買う。売れば売る。

そのトレーダーが勝てば勝ち、負ければ負け。

それがコピートレードです。


コピートレードのリスクは


コピートレードのリスクを考えてみましょう。

"稼ぐ"トレーダーを選べるか?


勝ち負けは選んだトレーダーに依存します。
そういうシステムですから

トレーダーを選ぶのはあなたです。
ならば重要なのは「勝てるトレーダー」を選べるかどうかにかかります。

「モノマネFX」では、世界中の3000人のトレーダーの中から選べるとなっています。
その中から「7つのポイント」を確認していけば、”稼ぐ”トレーダーを選べると、カルロスさんは言ってます。

勝率、成長率、連続勝利数、最大ドローダウンなどの7つのポイントが示されているのですね。
具体的な、選び方は「モノマネFX」の中で教えてくれるます。



”稼ぐ”トレーダーを選べば勝てるのか


プロトレーダーの真似をすると言っても、真似です。
そのプロトレーダーがエントリーしてくれるわけではありません。

MT4を同期するのですが、完全に同時ではありません。
少しのタイムラグで、コピー元は稼げているのに自分は負けている。という状況は起こりえます。


「モノマネFX」で扱うシステムは、
トレード反映までのタイムラグの小ささが ”最高レベル” です。

最高レベル?
「最高レベルでこんなもんかぁ」
とならなければ良いですね。


対策としてはスキャルピングのような短時間の取引するトレーダーを選ばないことです。



ポートフォリオ


選んだトレーダー負ければどうなるの?
選んだトレーダーの通りにトレードするわけですから、そのトレーダーが負ければ自分も負けます。

ただし、複数のトレーダーを選ぶことができます。

あるトレーダーが負けても、別のトレーダーが勝てばチャラになります。
複数のトレーダーを選んで、トータルで勝てばいい訳です。


3000人の中から、平均して勝っているトレーダーを複数選べば、あなたは平均して勝つ確率がかなり高くなります。

私ならカルロス上杉さんを選びますけどね(笑)
あれ?選べないのかな〜



この複数のトレーダーを選ぶのは、投資でいうポートフォリオの考え方と同じですね。
リスクを複数の投資に分散させる。トータルで収益を狙うのがポートフォリオです。


したがって、ポイントは「モノマネFX」の3000人のトレーダーの中から、ポートフォリオを組むだけの情報が与えられているかです。

これは残念ながら期待できないでしょうね。
勝率、成長率、最大ドローダウン辺りからバランスよく、いろいろな長所・短所を割り振るしかありませんね。



資金管理は大丈夫か


最後に、一番の問題点です。

「モノマネFX」を行う場合には、すべての証拠金を失っても良い資金を使ってください。

FX投資の良さは資金管理が容易なことがあります。
エントリーと同時に逆指値決済を設定しておけば、それより損失が膨らむことはありません。


しかし、「モノマネFX」では損切りはコピー元のトレーダー次第です。


朝起きたら、とんでもないことになっていた。
の可能性もあります。



これは投資じゃないな!


もう自分の貴重な資産を、誰か知らない人に預けることができる人にはオススメします。
見ず知らずの”稼げる”トレーダーに自分と家族の人生を預けてください。


モノマネFX~1億円放浪トレーダー「カルロス上杉」が驚愕のトレードを日本初公開~




nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
速見秀太のメルマガ登録・解除
速攻FX〜速攻であなたに収益をもたらす初心者FX講座
メルマガバナー

お問い合わせ
メールバナー

Copyright © 速見秀太の初心者のためのFX商材 ずばり評価 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。