SSブログ

破産!FXで失敗するパターン(1)

FXで失敗するパターンを紹介しましょう。

失敗って負けトレードって意味じゃないですよ。

FXで失敗するについては、こちらを参照してみて下さい。
『FXの失敗と負けの違い〜リスクマネジメント』


破産して相場から退場しない限りFXで資産を増やすことができます。


余剰資金以外を使う


破産する最大の原因はこれです。
生活費までトレード突っ込んでしまう。ひどいときには負けを取り戻そうと借金でトレードして負けて、さらに傷を深くしてしまいます。

こうなると投資ではなく、単なるギャンブルと変わりません。

必ず余剰資金でトレードすることをお勧めします。
当たり前ですが、これで破産することは無くなります。



余剰資金の量から、許容損失額が計算できます。
『いくら入ってる財布なら無くしも平気ですか〜許容損失額』


ロスカットをさせない


エントリーして、狙った方向と逆にレートが動くことはよくあります。
ホントによくあります。

シナリオから外れたのですから、もうそのエントリーには意味がありません。
従って、すぐ「損切り」
これが基本です。


ところが、「損」という「恐怖」や「不安」から人は逃げようとします。
「戻ってくるから大丈夫」と自分を信じ込ませます。

何の根拠もありませんね〜〜〜


でも、大体の場合は戻ってくるんですよね。

これ最近のドル円1時間足です。
2016-03-25 3.09.12.jpg
どうですか、赤丸でエントリーした場合には、レートはまだ戻ってきていませんね。
でも、それ以外の場所では、レートは戻ってきますね。

ほとんどの場合、レートは戻ってきます。

どうです。
大丈夫でしょ!!

損切りなんてバカらしくなりますよね。


生活費に手を出す


どうです、損しないんです。

利益が出てる時には利確して、損失が出てる時はレートが戻ってくるのを待つ。
ひょっとして必勝法!?


こうやって、自分は勝てると勘違いします。
「俺には、FXの才能があるんだ」

今度は、「欲」という本能に判断を誤らされるんですね。


ならば、今、銀行に預けているお金とかFXに回しませんか。
銀行の預けても利息なんて付かないですよ、
FXに投資した方が、儲かりますよね。


どうですか、段々その気になりますよね。
こうやって知らないうちに崖っぷちを歩くことになるんです。

たまたまレートが戻ってきたトレードは、失敗トレードです。



FXは、確実に稼げる投資ではありません。
「余剰金内でトレードする」ことを守っって下さい。


これが自分を守る唯一の方法です。


〜つづく〜















nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
速見秀太のメルマガ登録・解除
速攻FX〜速攻であなたに収益をもたらす初心者FX講座
メルマガバナー

お問い合わせ
メールバナー

Copyright © 速見秀太の初心者のためのFX商材 ずばり評価 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。