SSブログ

破産!FXで失敗するパターン(2)

FXで破産!
だからFXは危険!

リスク管理ができている人にとっては、何言ってるんだってところでしょう。
前回お話しした「余剰資金でトレードする」というのもリスク管理の一つです。


今回は、FXでやっちゃう危ないパターン、その2です。


FXで損失を大きくしない方法


一番簡単な方法は、トレードしなければ良いことです。
0リスク、0リターンです。

それじゃ、儲からないじゃないですか!って言いたくなりますよね。
でも、資金は減りませんよ。
だから、破産することもありません。


まぁ、トレードするのは仕方ないですね。
ならば、
FXは、リターンよりもリスクを下げることを最優先しましょう。

レバレッジをむやみに高くしないことが大事です。


買っても儲からない


レバレッジを許容損失額内におさえましょう。
これでリスクは管理できます。

でも、リスクが少ないと儲けも少ないんですよね。


「主婦でも1億円」とか、「たった1ヶ月で100万円」とか煽られて、
FXを始めた人も多いでしょうね。

なのに低レバレッジだと儲からないんですよね。
それでも、他の投資や貯蓄に比べると遥かに利益率はいいんですけどね。


証拠金が100万円あったとしましょう。
毎日、100円稼げれば、年間2万円です。2%の利益です。

2%の利益ってなかなかのもんでしょ。

でも、100円じゃ我慢できないよね。


高レバレッジの魅力


日本では25倍までレバレッジが効かせられます。

証拠金100万円、ドル円120円のときに、レバレッジをフルに効かせれば
20万通貨がエントリーできます。


これで10pipsで良いので利確できれば、2万円の儲けになります。


どうです、狙いを絞れば確実に10pipsなら取れると思いませんか(笑)
これなら年間200万円になりますよ。
利益率200%!!


その気になるでしょ。
すでに理性は飛んで行ってますね〜


レバレッジは、許容損失額と損切り幅で決めてくださいね。
こちらのブログも参照してください
『いくら入ってる財布なら無くしも平気ですか〜許容損失額』












nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
速見秀太のメルマガ登録・解除
速攻FX〜速攻であなたに収益をもたらす初心者FX講座
メルマガバナー

お問い合わせ
メールバナー

Copyright © 速見秀太の初心者のためのFX商材 ずばり評価 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。